-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワールドメイトって救霊(除霊)するところなの?
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ん~。
救霊もするけど、それは一部だよね~。
ワールドメイトって何をする所かと一言でいったら、ボク的には神人合一するところかな。

19 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトでいう神人合一ってなに?
2006 / 12 / 15 ( Fri )
神様と人とが合一すること。
ってい言ってもオカルトじゃないよ。
到底人間業じゃできない!って事を成し遂げる人を、○○の神様っていうじゃない。
ボク的には、ワールドメイトでいう神人合一って、人智を超えた力の応援を得て、そんな素晴らしい人になる事と思ってる。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトで神人合一するにはどうすればいいの?
2006 / 12 / 17 ( Sun )
生活修行。
それと、ワールドメイトで実際の神様を実感することだねー。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトに入ったら神様を実感できるの?
2006 / 12 / 19 ( Tue )
本気で求めているんだったら誰にでも実感できると思う。
でもワールドメイトに入って神様を実感するだけじゃ人間として大して成長しないからね。
実生活でも努力して、神様の応援を得て、超が付く一流を目指して欲しいな。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトの会員の友達見てて神人合一している様に見えないけど???
2006 / 12 / 21 ( Thu )
ん~。痛いなぁ(笑)
簡単に神人合一できればいいんだけどね。
神人合一を目指すところと言い換えた方がいいかな?

変な例えだけど、
1日に10分間読書をするとするじゃない。
すると1ヶ月で約5時間。だいたい2冊ぐらい読めるよね。
1年続ければ24冊、10年続けたら240冊。
少しづつでもずっと続ければ、気が付くと学んだ事はすごい量だったりする。
神人合一も同じ様に、ワールドメイトには神人合一を目指している素晴らしい人達がいるから、その人達をお手本に、少しずつ近づけばいいんじゃないかな。
なので、ワールドメイトのメンバーは神人合一途上の人だよね。
ボクはそう思ってる。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトってモダンな神道って言わなかったっけ?
2006 / 12 / 23 ( Sat )
ワールドメイトは、ボクはモダンな神道だと思ってるよ♪
神道って神社ってイメージしか無いかもしれないけど、いろいろです。
巫女さんの神がかりの話って昔からあるでしょ。
古神道にはいろんな秘儀があるし、祭りにしたって御神輿のように神道から来たものもある。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトに入っている友達から聞いたのと違うなぁ。。。
2006 / 12 / 25 ( Mon )
ワールドメイトって色んな面があって、捉え方も人それぞれだからね~。
福祉活動なんかも積極的にやってるし、そんなところに魅力を感じている人も少なくないよ。
このブログはボクが感じている事を書いてるだけだから、全体像を知りたかったら資料請求するといいと思う。
 ↓
https://www.worldmate.or.jp/nyuukai/demand.html

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトって宗教だよね?他の宗教とどう違うの?
2006 / 12 / 27 ( Wed )
ワールドメイトのリーダーの話に、ワールドメイトとはどういうところか解説した講義が昔あったんだけど、たしかその中に、

神人合一の道がおろされている
実在の神を掌握し
神を行じるところ

とあったんだよね。
他では無いんじゃないかな?
救霊も、こういうところだからできるんだよね。
特に入会しなくても救霊は受けられるから、一度受けてみると、『神様っているんだなぁ』と実感できるよ。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ワールドメイトに入ると神を行じる事ができるの???
2006 / 12 / 29 ( Fri )
もちろん入っただけじゃ無理だよ。
神を行じたい(取次ぎたい)んだったら、ワールドメイトに入ると神法悟得会っていうのを受ける事ができるので、それに参加してちょっと勉強しなきゃなんない。(学校の勉強のように頭に詰め込むものじゃないので、安心してね)

・神様に通じる祈りの仕方
・神様の動かし方  etc.

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドメイトに入るといい事ある?
2006 / 12 / 31 ( Sun )
運が良くなります♪
なぜかって?
ワールドメイトがたくさん徳を積んでいて、その一員になるからその余得が授かるんです。
救霊など個人の救済活動の他に、福祉活動なども積極的に行ってます。

18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
